デザインフェスタ45

凄く久しぶりのブログ更新で申し訳ないです…ツイッターですぐ済ませてしまう怠惰なもので(´・ω・`)
さてさて、今回は普段と違う事もあるのでだーっと書きます。


2017/5/27.28
デザインフェスタ45@東京ビッグサイト 11:00~19:00


両日全時間帯でSoya本人or売り子のfossどちらかがお待ちしております。
今回はいままでの西ホールではなく、初の東ホール開催という事で、出展者も一般参加者さんも戸惑う部分があるのじゃないかなーと思いつつ…
しかもs-ditsは新ホールの東7・8。行ったことないのでさらに混乱(主に自分が)

F-91です。↓


C84nItnUQAAvn3w.png


もしかすると結構見つけにくい場所なんじゃないかと思います(´・ω・`)
がんばってたどり着いて……

---

で、最近ちょこちょこ多忙で更にDF直前が実家に帰ったりめっちゃ予定入ってしまい、新作らしいものもあまりなくて…春以降の新しものが別段ないような気がする始末。


これではいかんとせめてものレアものパーカー↓

IMG_0417.jpg IMG_0419.jpg
(クリックすると大きい画像になります)

大人気のうさぎみみパーカーの、白、です。
s-ditsで、いや前身のM.O.Dからずーっと一度も作ったことのない白です。
ミミは生地の関係でちょっと短めです。元が50cmなので、これが35cm位かな?
パーカー本体のサイズは同じXXLです。

ただ、コチラ完成して畳もうとしたら袖に黄色いシミを発見…パーカー本体はGW前に注文して買ったやつなのに…加工前なら洗ってみるチャレンジも出来たけど、今更洗って乾しての時間が辛い、そして見落としてる他の汚れやシミもあるかも…と、いう事でうさぎパーカーとほぼ同仕様なのにすこ~~しお安くしております。許してください。



2着目はテイストを全く変えて。

IMG_0425.jpg IMG_0426.jpg
(クリックすると大きい画像になります)

こちらはあえてプリントを使わない&シンメトリーというs-ditsらしからぬ感じで。なので誰でも作れ…いやシンプルでプレーンに仕上げました。
背中の編み上げがやりたいがために作ったパーカー。グログランリボンの長さは4m強あり、結んでみるとちょっと長すぎましたが切っても勿体ないのでそのままだらーんと。しかも手持ちのもので使えそうなやつ…と別途調達したわけじゃないから穴よりリボンが太いとか。気になったら変えて下さい。

表記サイズはL。袖は気持ちだけ長めで夏場のアウターや春秋の重ね着として何卒。



ギリ間に合いました3着目。
IMG_0429.jpg IMG_0430.jpg
(クリックすると大きい画像になります)

今度はミミ等付けずにそのままストレートにパーカー。
プリントのインク色は、赤と黒銀MIXを適当に乗せて刷った一期一会な感じの色加減。
写真よりもう少し重めの色味かと。

フード左前部と右ポケットにピアスイメージで輪をつけています。s-ditsが大好きなやつです。

表記サイズはXL。


---

度々モデルやらコラボやらでほんっとうにお世話になっているRose&Rosary様が今回のデザインフェスタでライブステージ出演します! ライブハウスはちょっとハードル高い…でもどういう音か気になる…という方はこの機会是非ですマストです。

出演時間は27日(土)の13:20~
今回はドラムレスなのですが、幸い同じホール内にステージがある好条件。その時間は全員そっち行っていただいてs-ditsを見て戴くのはその後ゆっくりで構いません。貴重なステージはその時間だけ、わしは二日間ぼけーっと居ります故(`・ω・´)

で、この二日間はRose&Rosary様のCDをs-ditsで委託販売させていただきます。
CD代はそのまま渡しますので「Soyaはケチだから手数料引く筈…R&Rさん可哀想…」の件は心配無用でw


---

そんなこんなで走り書きですが、少しでも興味を持っていただけたら何卒でございます…!!
当日宜しくお願いいたしますっ!!


12/31コミックマーケット91 & 1/8arteVarie27

2016年ラストイベントです。

12/31 コミックマーケット
3日目

C91.gif

 西1ホール ぬ03a

入口からはなかなか近いのですが、列の端っこでない&そもそも土地が狭いので、パチンコ屋の外にある秘密窓口のような状態でお待ちしています。
気持ちお得なフクブクロ販売あります。ただ、アイテム種類がそもそも少ないs-ditsなのでヘヴィユーザーさんにはだだ被りするだろうからライトユーザーさん・初心者さん向けかも知れません……
テーブルには置けませんがうさぎパーカーも持っていますので興味がある方はお声がけ下さい。


そして、年明け早々のイベント…

1/8 arteVarie(インテックス大阪)

18map.gif
 3号館 A09

お久しぶりです大阪。コミケ後で思ってるよりアイテム少ないかも知れないし山ほどあるかもしれないし現況ではわかりませんが…今回入口のすぐ前わかりやすい!!
他を回って疲れたのでアルトヴァリエいいかなぁ…と思われる方も遊びに来やすい場所なので少しだけお立ち寄りいただければ嬉しいです。

しかもこの回はアクセブランドⅣ-U様の委託販売します。
Soyaさんめっちゃ好きなブランド様なので、むしろコチラを是非宜しくお願いします(`・ω・´)

[コミケ91] フクブクロ販売

パーカーのフクブクロ 10000円 ×1
(うさぎみみパーカーXXLサイズ+小物多分2~3点くらい・多分15000円前後)

もふもふのフクブクロ 8000円×1
(冬もふの何か1点+小物多分2~3点くらい・多分10000円前後)


高いですね。市場のブランドのフクブクロは大体2万~5万くらいで10000円です。単純に価格だけを見るととても割が悪いです。
9割5分以上を手作りしていて数を作れない個人が作るフクブクロなんてこんなもんです(?)

どちらもかさばるので各1点のみのご用意。当たりもハズレも中身はお楽しみ。
自宅で袋につめつめした状態で持って行きますので、中身の指定は勿論できません。各アイテムの色が合わないとかそういう事は気にしてはいけません。
大晦日のお祭りごとだと思って軽い気持ちでいかがでしょう?

-----
12/31 コミックマーケット91(西1ホール・ぬ03a)

デザインフェスタ44

DF.gif

このへんにいます。
今回めっちゃわかりやすい配置じゃないかな?



さて、新作というか…ちょいちょい紹介してきましたが↓

2016WINTER-0201.jpg

何度もゴチャゴチャ言ってる今回の推し。パーカー。
やや厚手だけど裏起毛ではないので、気力があれば春になっても作っている予定です。そういう意味では貴重品ではない…か。
今回は、1点だけレア色のがあります。



2016WINTER-01rd01.jpg 2016WINTER-01wh01.jpg

個人的にふゆもの、といえばド定番なフェイクファーのツメマフラー。
今年はバイカラー。きっとかわいい。



2016WINTER-03rd01.jpg 2016WINTER-03gr01.jpg

マフラーだけだとさみし…と作ってしまったもふもふな帽子。一応多分ネコ型です。



---11.24少し更新した内容↓


あと、チョーカーが1つ追加新作(マネキンの色味が違うのは許して)


ch005-rd01.jpgch005-gr01.jpg

どちらも赤×灰系という事案(笑)
いや~…チョーカー好きなのもあるけれど、可愛い(*´ω`*)
一見外せそうな前は外せなくて、後ろのボタンで着脱です。



それからベルト。全長120cm。
goods013-BK.jpggoods013-RD.jpg

ボトムを固定するベルトとして作ってはいますが、飾りベルトとしてゆるく巻いてもらったりバッグやらのヒモとして流用してもらっても。
この写真ではたまたま同じような柄は位置に見えるけど、それは偶然です(笑)





ツイッタでちょろりとボヤいていたくじ引きは今回有りません、ごめんなさい。
物量の限界でした無理でした(:3_ヽ)_
その代わり、種類は少ないですが一部旧品・B品等の1000円均一コーナーは有るのでちょろりとチェックしてみてください。




デザインフェスタは11/26・27、東京ビッグサイトで開催です。
他にもすごい色々な作家さんが目白押しでそのパワーに圧倒されます。是非あそびにきてくださいー!!


8/27.28真夏のデザインフェスタ・1点ものパーカー紹介

今回デザフェス合わせで製作した1点ものパーカーたちです。

「手元にある材料だけでどうにかこうにか云々」

な企画で、縫い付けたパッチはプリントしておいたものの余り、プリントは以前使ったやつ(現在進行形も含む)で、このために新たに製作したものではありません。
また、パーカー本体も過去にパーカー製作の際に候補で購入したもの・実際に使っていたけどなんだかんだで余っていたもの。
別生地や部品等も新たに買わずストックで。
行き当たりばったりばったりしながら、どうにか仕上がりました。


IMG_0263.jpg IMG_0264.jpg
表記サイズ:S
割とシンプルな半袖ネコミミパーカー。シッポはワタ入り、取り外せます。
実は今回の中で一番最初にネコミミを作ろうと思いついていて、これ以降の3着はほぼ無からひらめくまで大変でした。
軽いからインナーを長袖にしたりして着やすいと思います。


IMG_0271.jpg IMG_0269.jpg
表記サイズ:L
ファーはフードにしかついていません、ボタンをぺしぺし打ち付けたので取り外せます。
裏起毛ではなくパイル素材なのに厚手でクソ重いです。ファスナーは開けてもポケットにはなってませんが一度くらい開けてみてもいいと思います。

IMG_0273.jpgIMG_0272.jpg
表記サイズ:XL
血っぽいやつとランダムに置かれた逆十字、背中にはハーネスっぽい合皮ベルト。今回の4着の中で一番アレな感じがわかりやすいので着ていると一番小馬鹿にされると思われるやつです。
薄手素材な上半袖なので、オーバーサイズをワンピっぽく着るのもアリでは。

IMG_0278.jpg IMG_0279.jpg
表記サイズ:M

赤うさぎと別ベクトルで個人的にアレだと思う。
あえてフードにミミツノなし。でも実はアクマっぽいシッポが生えてます。こんな形で合皮なんか二度と作らない(´・ω・`)
ノーマルで使う紫インクより暗いです。そしてバックプリントの色をひっそり見てもらいたい。


・・・全部元パーカーどころかサイズも違います。何故だろう。


---
そういうパーカーを担いで真夏のデザインフェスタ出展します。
E-286、有難いことにカドです。
dfsummer1map.gif

そして、物量などでどうしようか悩んでいたので告知してませんでしたが、処分品引き取ってくれくじ引きがあります。1回500円。
今回も一人1回のみ。20人分ありますが、土曜日は12人で終了して残りは日曜日に。
ただ、今回は余ってしまったものの関係で同じものばかり入った最強に偏っている内容の為、二日間で合計2回引く、知人を使って何回分も引く等は本気ですすめません。今までのやつはまだ中身がバラけていたのだけど、今回ばかりは1回だけにしておけ、本気で。

と、それ以外は夏コミで持って行ったものそのまま持って行きます。
ほぼ午前中で売り切れてしまったネコキャスケットとウサキャスケットも残しておいたよ! でも数は二日間で3つずつ…等々、お暇な方は遊びに来てくださいませヾ(*´ω`*)ノ

プロフィール

soya70

Author:soya70
パンクを基調としたかなり雑な服飾雑貨を作っています。ほぼ雑です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR