[新作でけますた] なんかカッコイイチョーカー

ch008-rd01P.jpg ch008-wh01P.jpg

首元にボディピアスがぶら下がったチョーカー。
ピアスの太さは6G。装着しやすいタイプのものではなく、専用プライヤーやペンチがないと開閉が難しいものにしたので外れにくいと思います…外れたらゴメン(逃)




ch008-02P.jpg
平置きするとこんなの。横もちょこっとピラミッド鋲を打ち込んでます。
着脱は後ろのボタンで4段調整。
ベルトのバックルはピンが顔に当たらないようにわざと裏向きにつけています。







ch008-rd01H.jpg ch008-wh01H.jpg
 
そして、中央の飾りがピアスではなくハートの南京錠になった版。おんなのこっぽい。
そしてそして、材料の関係でハートの方が高くなります…(´・ω・`)

いつか使いたいと思ってずっと前から買っていたハート。やっとネタが出て、つまり元々はこっちを作るつもりでデザインしていたのだけど、材料問題的に云々々。。
手に入らないわけではないのでニーズがあれば継続して作ろうと思ってます。



余談ですけど、時々「革は作ってないのですか?」と聞かれます。ないです(`・ω・´)
パンクなんて自称するなら世間は革がいーよねーそーだよねーーーー。


と、それはさておき。
3/31のアーティズムマーケット以降も飽きるまでは作りますのでご都合の良い時にゼヒゼヒお手に取っていただければ幸いです。



[新作でけますた] フェイクファーのネコミミカチューシャ

2017年冬コミで試作品としてだしていたネコミミカチューシャです。

cap022-rd03.jpgcap022-wh03.jpg

試作版からの変更は、カチューシャ台がプラスチックから金属になりました。
(耐久力が格段にUP)


前はランダム柄プリント生地・後ろはフェイクファーでケモノっぽくでもs-ditsらしく。
ミミ部分にはポリ芯を縫い付けてますので、グイっと曲げてもらえば立ちます。
ポリなのですぐに折れることはないのですが何度もぐりぐり曲げるとやわらかくなって保定力が落ちるかと思いますので。。



cap022-wh01.jpg


ボウズ頭にモフ毛なネコミミカチューシャがシュール過ぎた余りとうとうウィッグを購入した




カチューシャを初めて作ったのですが、ある程度のあれやこれやがわかったので、ちょいちょい作ろうと思ったり。次はファーの付いてない版のネコカチューシャかなあ。


3/31アーティズムに持って行きます。
それ以降も作る予定ですのでご覧くださいませっ。

 

11/11.12 デザインフェスタ46

夏冬の大祭コミケと並ぶ(個人的に)春秋の大祭デザフェスです。
今回もブースを戴けて有難い限りでございます。


ブースNo: B-161
df46ap.png

入口からは遠めな上に割と埋もれている感じなので捜索していただけると嬉しいです。
今回も例にもれず種類が少ない……スケジュール的なアレコレでもったいない…すんません…

今年の冬物はとりあえずない方向です、多分。たぶん・・・



デザフェスは春秋だけで、夏デザフェス&夏コミの新作分も直接ご覧になられてない方が多いと思いますので、ざっくり画像を並べてみます。
順番に「キーケース・クラッチバッグ・チョーカー・リストバンド・ネコ風帽子、普通のキャスケット」です。

goods017-01.jpg goods015-wh01.jpg ch007-02.jpg rsb014-01.jpg cap021-01.jpg cap020-01.jpg


…おや、並べてみると意外と多い。




そして、今のところデザフェス合わせの完全新作はうさぎみたいなワイヤー入りシュシュと謎にでかい虫みたいな移動ポケット(移動ポケットの部品をチェーンに付け替えてポシェットにするのもおススメ)、パンク系と自称していることもあるのでヘビ柄リストバンドが1つ

DKtc7QVUMAAE5Dq.jpg goods019_01.jpg rsb015-01.jpg 





その他、1点ものをテキスト付きで紹介です。

ツメマフラー2017
IMG_0523.jpg

写真では全然わからないのですが、黒毛×黒白毛のバイカラー。
この色自体は昨年のツメマフラーでも出していたのですが、今回はそれを30cm位ずつのツギハギ仕様になっています。
手を入れてもふもふできるポケットは当然健在。
そして、ツメ部分がツメピアス的なカンジにハトメやカシメがちょこっと打ち付けられていますので指先までご覧ください。



ドクロパーカー
IMG_0527.jpg  IMG_0528.jpg


裏パイルのあまり厚手ではないオールシーズン使えるパーカー。表記サイズはL。
1着だけ未加工素材が手元にあったので思い付き製作。
お気に入りです。かなりかわいいと思う。

今までの中で一番ベーシックなパンク感があるのではないかと思います。パンクというよりカタコンベ感というか。
背面にゴロンゴロンしているドクロさんはどこかの素材を引っ張ってきたのではなく、イラスト担当であるダンナの雨水が描いたものを1個1個プリントしました。

フードのふちにもぐるりとハトメを開けていますが、ヒモは引っ張れます。


余談だけどカタコンベという単語を知ったきっかけは中学生くらいの時にムソルグスキーの組曲「展覧会の絵」からである。


ドクロは実にカコイイ感じで描いてくれたのでちょいちょい登場させたいと思っています。

で、あまりにドクロがいい感じ過ぎたのでカンバッヂを急遽製作しました。
こちらは問題がなければデザフェス前日くらいに届く予定なので現物は会場にて。




ここまでかなー。
夏コミ以来久しぶりのイベント参戦です。
宜しくお願いいたします★



受注品:ちょこっと変わったポーチが2つ

IMG_0514.jpg IMG_0515.jpg


5月デザフェスの時に色違いをこっそり展示していたので見て下さった方も居られるかと思います。
結構興味を持っていただけて、大多数の方はスマホを押し込んでました(笑)


正解はマガジンポーチ…でいいのかな。銃で取り外しできる箱型の弾倉。
今回は表面にスポンサーさんやチームのパッチを貼りつけられるように面ファスナー(つまりマジックテープ)を付けてます。
サバイバルゲームの装備や軍隊やらで使われているモールシステムってやつでの装着を前提にしているのですが、普通にベルトやメタルラックなどに引っ掛けられるので幅広く使えると思うのです。
寸法を変えるとスマホ入れたりペン入れたりするのにいいよなーと思う。




と、もう一つ。
今回はこちらがメイン(自分的に)でありました。


IMG_0510.jpg IMG_0516.jpg IMG_0512.jpg

モスカートポーチというグレネード弾を入れるやつですかの。
でも中に弾をキープする仕切りはないので、マルチな物入れとして使えると思います。
フタ開閉が面ファスナー。
結構頑張りました…まずカコイイと思う……
生地も縁のナイロンも材料が基本厚手というs-ditsアイテムなので、材料の重なる場所なんか厚手用のミシン針がスッと通らないこともあります。針が折れて吹っ飛んでくることもあります。
やっぱり脳でこんな感じ~と組むのと実際に布と対峙するのとは違うなあ…と新しいものを作る度に感じます。



IMG_0513.jpg

サイズ比較に2こ一緒に。
大きいポーチは横幅20cmちょいあるので結構なボリューム。



めっちゃ自画自賛するけどいつものs-dits柄が凄く映える(*´ω`*)
本当にありがとうございましたっ!!


8/11 コミックマーケット92(1日目)

8/11(金) コミックマーケット92
東2ホール S-43b

言わずと知れたコミケです。夏コミです。
入場自体は無料なのですが、TVでもよく報道されているとおり修羅の地…
ググればいくらでも出てくるのでここでは注意などは書きませんが、参戦予定の方は下調べ必須(`・ω・´)



C92map.png

東2ホール入ったら真っすぐ来てもらえるとひっそりとおります。
おばさん店長と若い兵隊が二人でひっそりぐったりしております。


ご覧の通り今回は列の中なので持って行けるものは持って行きますがひっそりしています。探してきてください。
ロンT以外は全部持って行くのですが、なにぶん布物にとって机半分は実に狭い為、出していないものもあるかも知れません。出てないものを小脇から出せと言っていただければ出てくるかもしれません。

帽子の試着はOKなのですが、修羅の国ではどうしても汗がヤバいかと思いますのでご試着の際はフェイスカバーをお渡ししております。それを頭にかぶってから帽子をかぶっていただきますようお願い申し上げます。


あと、デザフェスから告知させていただいていたノベルティは今回もご用意してます!
5000円以上のお買い上げでついてきます↓


1700.jpg

レアどころの騒ぎではないものですのでこの機会にぜひ…

いつもs-ditsを応援ご協力いただいてる神のようなRose&Rosaryさまも夏コミ出展されますので是非お立ち寄りください!!

 1日目(11日)東8ホール ひ-10a
 3日目(13日)企業ブース No.3231 『Ex/TinkerBell』にて物販購入者限定サイン会
(企業ブース限定CDは3日間販売しております)



最後にちょろっと夏コミ合わせで作ったものを ↓

IMG_0469.jpg

カードケースです。12枚+ちょっとデカいポケット1つしかない薄手です。
既製のカードケースに外カバーを作っただけの、何の変哲もない入れ物です。Soyaさん大好きな持ち手やひもも何もついてません。
だがしかし、パッチの配置やステッチの入れ方が各々違うので実質1点ものたちです。レアです。

サイズ的にはちょっとデカいポケットにはカードタイプじゃない紙の保険証が入るであろうサイズだと思います。思います…手元にないからわからん……入らんかったら普通のカードを入れていただきとうござる……

外布は帆布でごっついのですが、内布がちょっと薄めにしすぎちゃって個人的にはう~む…と思うなので(引っ掛けたりしないとすぐ破れるわけではないと思いますし、ダンナ的には問題ないという)ゼヒ現物を見てご検討ください。。


以上。宜しくお願いしまーす!!


プロフィール

soya70

Author:soya70
パンクを基調としたかなり雑な服飾雑貨を作っています。ほぼ雑です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR