8/11 コミックマーケット92(1日目)

8/11(金) コミックマーケット92
東2ホール S-43b

言わずと知れたコミケです。夏コミです。
入場自体は無料なのですが、TVでもよく報道されているとおり修羅の地…
ググればいくらでも出てくるのでここでは注意などは書きませんが、参戦予定の方は下調べ必須(`・ω・´)



C92map.png

東2ホール入ったら真っすぐ来てもらえるとひっそりとおります。
おばさん店長と若い兵隊が二人でひっそりぐったりしております。


ご覧の通り今回は列の中なので持って行けるものは持って行きますがひっそりしています。探してきてください。
ロンT以外は全部持って行くのですが、なにぶん布物にとって机半分は実に狭い為、出していないものもあるかも知れません。出てないものを小脇から出せと言っていただければ出てくるかもしれません。

帽子の試着はOKなのですが、修羅の国ではどうしても汗がヤバいかと思いますのでご試着の際はフェイスカバーをお渡ししております。それを頭にかぶってから帽子をかぶっていただきますようお願い申し上げます。


あと、デザフェスから告知させていただいていたノベルティは今回もご用意してます!
5000円以上のお買い上げでついてきます↓


1700.jpg

レアどころの騒ぎではないものですのでこの機会にぜひ…

いつもs-ditsを応援ご協力いただいてる神のようなRose&Rosaryさまも夏コミ出展されますので是非お立ち寄りください!!

 1日目(11日)東8ホール ひ-10a
 3日目(13日)企業ブース No.3231 『Ex/TinkerBell』にて物販購入者限定サイン会
(企業ブース限定CDは3日間販売しております)



最後にちょろっと夏コミ合わせで作ったものを ↓

IMG_0469.jpg

カードケースです。12枚+ちょっとデカいポケット1つしかない薄手です。
既製のカードケースに外カバーを作っただけの、何の変哲もない入れ物です。Soyaさん大好きな持ち手やひもも何もついてません。
だがしかし、パッチの配置やステッチの入れ方が各々違うので実質1点ものたちです。レアです。

サイズ的にはちょっとデカいポケットにはカードタイプじゃない紙の保険証が入るであろうサイズだと思います。思います…手元にないからわからん……入らんかったら普通のカードを入れていただきとうござる……

外布は帆布でごっついのですが、内布がちょっと薄めにしすぎちゃって個人的にはう~む…と思うなので(引っ掛けたりしないとすぐ破れるわけではないと思いますし、ダンナ的には問題ないという)ゼヒ現物を見てご検討ください。。


以上。宜しくお願いしまーす!!


8/5.6 真夏のデザインフェスタ

map4.png
ブースNo: A-208

カド配置ではないにしても見たところはカフェスペースの近くの広い通なので、割と目立つ場所かな? と思ったりします。

今のうちから予告しておきますが、時期的にアイテムが一番少ないタイミングである事と前回のデザフェスが過去最高に好反応を戴けた為、その反動というか品数はめっちゃ少ないです……
「なんで? 2か月暇やろ??」と言われそうですがそこはSoya自身の環境の変化があって製作時間がかなり取れない状況なのでご容赦を……申し込んだ時は暇だったのよ……

正直言うと次週のコミケも参戦予定の方は、コミケでs-ditsに来なくても大丈夫。アイテムは変わりませんし土地が狭いのでむしろ減ります故。。
穴埋め要員の1点もの祭りはまたやろうと思います。今度はいくつ作れるか、それ以前に普通に新作作れと言う気もしつつ。


-----


IMG_0455.jpg

真夏のデザインフェスタで持参する1点ものパーカーです。

なんだかずいぶんシンプルです。
今回の主役はブロックチェックの生地で作った飾りベルトです。

使用パーカーは5月DFで完売終了したうさぎパーカーと同じ厚手のXXLパーカー。
半袖にしようかと思っていたけどあえて長袖のままで。これからの秋~春に向けてアイテムです。
前側のベルトはいちいち外さないとファスナーが閉められない面倒仕様。そしておしりのベルトは何の意味も為さないただの飾り。

で、このこのプリントやらベルトやらがちょっとわかりにくいと思って↓


IMG_0456.jpg
こういう感じで、横より少し内側に飾りベルトがついています。
そしてプリントがズレてます(:3_ヽ)_
ちゃんと合わせたつもりだったけど、改めて確認すると2cm位中心がずれてることに気づいて…もういい着てる時はバレない。
ま、これもレアの味っす。




そうしてもう1着。またちょっとテイストが違って……
IMG_0462.jpg IMG_0461.jpg

(写真の後、右前ポケットに少しハトメ&マルカンがつきました)

薄手の割とタイト目な長袖パーカー、ダブルジップなので使い勝手は○。
サイズ表記はXLですが実質はM~L位だと思います。

今回は何を思ったかモヒカンのような感じにフェイクファーをつけてみました。
ただ縫製がかーーーーーなり汚く…モヒカンファーがどうしても横に倒れてるとか(とはいえパッと見や着る分にはあまり気にならないですけど)
写真では写ってないけどフードにちょっとだけ金属リング取り付けてたり、ひっそりと左袖にちょっとプリントしていたり地味にやってます。

なんかね、写真で見ると全然可愛くない…実物はもうちょい可愛いと思います……(:3_ヽ)_
また、モヒカンつける都合で今回はフードのひもがありません。。


そして太いシッポが付属してます。
写真の関係で付けられなかった。
IMG_0463.jpg

中はワタなど入れてないぺったんこなので割と軽いっす。
でもしっぽをパーカーに付けると生地が伸びそうだからおススメしない(何故つける)






あと、今回は5000円以上お買い上げの方にノベルティがつきます。

 ↓


1700.jpg


普段から滅多に作らないカンバッヂ。しかも初めて作るサイズをノベルティで出す漢気。


モデルはRose&RosaryのSION様。s-ditsアイテム装備でお写真撮っていただいたのです。
「夏配布のオマケだからちゃちゃっとした感じで良いので候」と伝えたのに、ガッツリ気合い入れていただいて…本当に感謝です(●´人`●) 

こちらはガチレアです完全数量限定です。夏DFと夏コミでの配布予定ですが、本当に数が少ないので無くなったらごめんなさい。。


ちなみに、Rose&Rosaryさまは夏コミ出展されますので是非お立ち寄りくださいませ★

 1日目(11日)東8ホール ひ-10a
 3日目(13日)企業ブース No.3231 『Ex/TinkerBell』にて物販購入者限定サイン会

夏コミはs-ditsと同日なので両方寄ってくれると何よりだと思うのです。
(s-ditsは東2ホール S-43b


さてさて、この夏限定のご紹介は以上です。
残り時間僅かですが、少しでも何か作れるよう頑張りますー!!



アクマツノのレアパーカー受注受付のお知らせ

IMG_0425.jpg IMG_0426.jpg

デザフェス45で展示販売しておりましたs-ditsレアパーカー、有難いことに全種類完売いたしました!


のですが、こちらのアクマツノ半袖パーカーのみ再版…というか受注製作させていただく次第となりました。


だがしかし、条件が有りまして…

  1. 申込希望が二人以上必要(本体パーカー購入の都合) ⇒ 6/2製作決定
  2. サイズはL(着丈70・身巾56・肩幅48・袖丈21)限定。ちなみに前ファスナーはダブルジップ
  3. 送料込8200円 (ギリッギリまで小さく折ってシワシワ状態で発送させていただきます)
  4. 申込〆切:6/9 入金〆切:6/15
  5. お届けは7月初旬予定


数量が確定してから本体の購入&加工なのでスケジュールがどうしても遅くなってしまうのはご容赦を…


注文希望の方は通販ページからお願いいたします。
(イロイロ自分の都合で今回は他商品の同時購入ができないようになってますxx


普段レアパーカーに限らずもう作りませんは本当にもう作らないものばかりでこれも最初はそのつもりでした。
でも、遠方でデザフェスに来られない・s-dits自体がなかなか行けないエリアも現実的にあるわけで、1人で細々やってるから通販も滅多に開かないですからな…
価格は変更してますが今回の中ではコチラだけ珍しく受注しようかと思ったのです。短期間ですけど。一度きりですけど。
何故数日間なのかは逆に上記の理由です。そもそも作るつもりはなかったので。


そんなことをえらそうに書き連ねて誰も注文してくれなかったらガッカリですね(´・ω・`)


なんだかんだ言ってますが、とにかくご検討を宜しくお願いいたしますっ。

受注品:BOX型コインケース

lccBnoy.jpg

革製品ではときどき見かけるBOX型のコインケース。
ご要望はオレンジインク・歯車柄だったので、それとs-ditsの例の柄やらを合わせてプリント版を作りまして。

CthcXM0VMAAxjzI.jpg

底がこんなの

CthcXL9UEAA5_Fy.jpg

ボタン開けてもサイドもプリント有。
ちなみに中の生地は汚れが目立ちにくいように黒無地ナイロンにしました。


実は型紙も何度も調整してたら新たに描き直すのが嫌になり、最終的には生地に直書きして寸法を取ったw
インクも黄色と赤は持ってたので量りに乗せて混ぜ混ぜ…してたら次第に訳が分からなくなり、なんかぐちゃぐちゃに混ぜたらどうにかなったので良かった←

とにかく何にせよ気に入っていただけたようで嬉しいです(*´ω`*)

ベルトつくったった

IMG_0233.jpg

IMG_0230.jpg
(加工しようと思ってるロンTを9号トルソーに着せていたのでとりあえず巻いてみたの図)


s-dits柄(と呼ぶことにしてみる)をプリントした帆布をベルトにしてみました。
といっても、写真のは自分用です。ぽっちゃり女子なオイラからするとカコイイベルトは結局短いものしかないです入りません。
今回作ったものは大体115m程度。 幅4cm。
ハトメが12mmと少し大き目なので、ぶっちゃけベルト通す時ちょっとカチャカチャして通しにくいかもしれません。
12mmの穴開けるのがホント大変(´・ω・`) しかもコレは帆布4枚重ねだからただでさえ通ってくれない穴開けが更に通らなくて、運よく行けても「パコォン!」と謎の音(そして成功率4割)。かといって小さめの穴を空けてハサミで拡張しようにも、帆布4枚重ねだから切るのも一苦労。つらい。

最初はスパイクとかピラ鋲とか…と思っていたのですが、全部ハトメにしたのはお好みでナスカン等チェーン飾るとかマルカンつけちゃって飾りベルトとして使うとか、汎用性は高いかなと。

とりあえず、今は布がないので自分用だけですが。
もしかしたら夏コミ~であるかも知れません。



●直近の出展予定●

8/12 コミケ90(金曜日) 西3.4ホール「r17b」  
8/27.28 真夏のデザインフェスタ
11/26.27 デザインフェスタvol.44



プロフィール

soya70

Author:soya70
パンクを基調としたかなり雑な服飾雑貨を作っています。ほぼ雑です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR