FC2ブログ

[新作でけますた] 大き目なトートバッグ

トートバッグです。
久しぶりに通常メニューです。何年ぶりかしら。

goods023-01rd.jpg goods023-01pu.jpg

赤×灰 と 紫×黒
裏側はどちらも無地。

平置き状態で横幅50cmのビッグサイズ。
でもマチは9cmしかないのでスッキリ。厚手のやわらかい綿生地です。
広いマチのトートバッグでよく見られる柄のバランス崩れは余り気にならないかと。カコイイアピールは堂々とできます。



goods023-02.jpg

ファスナー開閉のフタがついています。フルオープンなバッグよりは中身を盗まれにくいと思われます。
そしてちょっとだけ大き目のボタン付き内ポケットがついてます。チケット等はこちらに。



goods023-03.jpg


反対側には鍵などを引っ掛けておくためのDカンもついてます。
自分自身が鍵でもパスケースでも何でもカナビラなどで引っ掛けられるようにする民なのでこれがあるとないで大違いで…表に見せるのが恥ずかしい推しや恋人の写真を忍ばせておくのもアリです。


その他のひっそり特徴としては肩かけのヒモが長めについてます。大体67~8cm。
冬場のハイボリュームな服装でもいくらか掛けやすいのではないかと。



とにかくとにかく使いやすくてカコイイものを作れたと思います。
よろしくお願いしますです!


[1点ものでけますた] ドクロ柄トートバッグ・魂の骸&魂の焔

1点ものです。
紫の「魂の骸(ムクロ)」と銀の「魂の焔(ホムラ)」
漢字で書けないので呼び名は別にどうでもいいのですが、とにかく同じドクロでもテイストが違う2枚です。

Db9MVKoX0AAVPzE.jpg 





サイズはA4がゆったり入るくらいです。
大きい目が好きなs-ditsにしては珍しいコンパクトサイズ。普段使いにちょうどいい大きさ。
目安にチラシを置いてみました。

IMG_0574.jpg



中は2つとも同じ仕様でエンジ×黒のチェック生地です。

IMG_0573.jpg

トートバッグが開き過ぎないようにボタン付き(生地が薄めだから開閉に気を付けて)、鍵などを引っ掛けて置けるDカンがついてます。


お迎えしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(`・ω・´)


[新作でけますた] パイソンチョーカー・ねこがたリストバンド

最近割と装飾気味なチョーカーを作っていたので、今回はシンプルなベルトタイプで。
左右どちら側からでも着けられるように、あえて装飾を省きました。


ch009-wh01.jpg ch009-bk01.jpg

実はヘビ柄って好きでして、それに実は見た目より使い勝手がいいと思っています。
意外と服の色を選ばずに合わせられるかと。

太さ3mmのDカンにはチェーンやチャームをお好みで取り付けていただくのもアリです。




割とガチガチなカコイイ系を作ってるようなSoyaさんのもう一つのベクトル。
ぶさいくや、かわいい。

rsb016-01W.jpg rsb016-01B.jpg

ダブルガーゼを縫い付けて、ちょっとねこみみっぽく縫って、手縫いでボタンのおめめつけたら出来上がりです。
おくちのチャックは開けたところでなにも入ってません。がっかりです。

布もいつもより薄めで作っているので、とりあえず軽いです。



どちらも5/5コミティア・5/27サッポロモノヴィレッジ持参予定です。

[新作でけますた] アズマヤユキコ × s-dits コラボレーションパスケース


IMG_0530.jpg



IMG_0531.jpg

アズマヤユキコ様デザイン表面(絵柄が見やすいので白だけで紹介)


 IMG_0532.jpg

中面(商品によって柄の出方は異なります)


 IMG_0533.jpg

カード入れは3か所。
手前の穴があいてるカードサイズの縦入れポケット、その下のカードサイズより少し縦長でも入る横入れポケット、右側のカードサイズ横入れポケット



Rose&RosaryのSIONさん繋がりでアズマヤさんとお知り合いになったのですが、気が合うというか平たく言うと仲良くして頂いてます(*´ω`*)
その流れでデザインを依頼させていただき、ブランドイメージやら何やらの説明からイメージを詰めていただいて、デザイン案を数点出していただき、またそれに対してのバリエーション…と案を戴き、本当に好み通りの物を選ばせていただきました。


 アズマヤユキコ様→ HPTwitter



カードサイズの二つ折りタイプのパスケースで、取り外し可能なヒモも付属しております。
ボタンをパチっと留めてしまえば縦入れ部分のカードが飛び出しにくくなる安心設計。
ヒモはバッグの持ち手に引っ掛けることが出来るようにしているので、いざという時に探したりいちいちパスケースを外して読み込ませる…という手間もかからないと思います。



数年前に製作したパスケースを角どころか布が擦り切れているのに使いやすいと愛用していただいてるユーザーさんが何人もいらっしゃって、新しいものを…とはずっと思っていて。
電車やバスに乗らない…という方も、電子マネー対応の店舗が増えたので電子マネー決済用のカードを入れておく、家の鍵がカードだからそれを入れておく、等などの使い方もできます。


限定品ではなく飽きるまでは製作予定ですのでゼヒゼヒ宜しくお願いします~!



[新作でけますた] 移動ポケットタイプのポーチ

goods019_01.jpg


なんか羽の生えたものです。このシリーズは3代目。
今回はポケットティッシュ入れではなく、ハンカチやティッシュなどちょっとした小物を入れるためのポーチ。
移動ポケットと呼ばれるものの部品を付けていて、ポケットの付いていないスカートなどのウエストに挟むことが出来るものです。




 goods019_03.jpg

ポケットは深さ15cmくらいの大と、10cm程度の浅いもの。
ボールペンとか切符とかウェットティッシュとかアメとかそんな軽量のものを入れて下さい。




goods019_02.jpg

後ろ側。

移動ポケットの部品は外せるので、お好みのベルトやカナビラなどで付けていただけます。ポシェットにするのもアリ。
現物は写真のイメージよりちょっとボリュームがあります。たぶんでかい。
羽はボタンで取り外すことが出来ます。


デザインフェスタに持参しますのでゼヒゼヒお手に取ってご覧くださいませっ。



プロフィール

soya70

Author:soya70
パンクを基調としたかなり雑な服飾雑貨を作っています。ほぼ雑です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR