8/27.28真夏のデザインフェスタ・1点ものパーカー紹介

今回デザフェス合わせで製作した1点ものパーカーたちです。

「手元にある材料だけでどうにかこうにか云々」

な企画で、縫い付けたパッチはプリントしておいたものの余り、プリントは以前使ったやつ(現在進行形も含む)で、このために新たに製作したものではありません。
また、パーカー本体も過去にパーカー製作の際に候補で購入したもの・実際に使っていたけどなんだかんだで余っていたもの。
別生地や部品等も新たに買わずストックで。
行き当たりばったりばったりしながら、どうにか仕上がりました。


IMG_0263.jpg IMG_0264.jpg
表記サイズ:S
割とシンプルな半袖ネコミミパーカー。シッポはワタ入り、取り外せます。
実は今回の中で一番最初にネコミミを作ろうと思いついていて、これ以降の3着はほぼ無からひらめくまで大変でした。
軽いからインナーを長袖にしたりして着やすいと思います。


IMG_0271.jpg IMG_0269.jpg
表記サイズ:L
ファーはフードにしかついていません、ボタンをぺしぺし打ち付けたので取り外せます。
裏起毛ではなくパイル素材なのに厚手でクソ重いです。ファスナーは開けてもポケットにはなってませんが一度くらい開けてみてもいいと思います。

IMG_0273.jpgIMG_0272.jpg
表記サイズ:XL
血っぽいやつとランダムに置かれた逆十字、背中にはハーネスっぽい合皮ベルト。今回の4着の中で一番アレな感じがわかりやすいので着ていると一番小馬鹿にされると思われるやつです。
薄手素材な上半袖なので、オーバーサイズをワンピっぽく着るのもアリでは。

IMG_0278.jpg IMG_0279.jpg
表記サイズ:M

赤うさぎと別ベクトルで個人的にアレだと思う。
あえてフードにミミツノなし。でも実はアクマっぽいシッポが生えてます。こんな形で合皮なんか二度と作らない(´・ω・`)
ノーマルで使う紫インクより暗いです。そしてバックプリントの色をひっそり見てもらいたい。


・・・全部元パーカーどころかサイズも違います。何故だろう。


---
そういうパーカーを担いで真夏のデザインフェスタ出展します。
E-286、有難いことにカドです。
dfsummer1map.gif

そして、物量などでどうしようか悩んでいたので告知してませんでしたが、処分品引き取ってくれくじ引きがあります。1回500円。
今回も一人1回のみ。20人分ありますが、土曜日は12人で終了して残りは日曜日に。
ただ、今回は余ってしまったものの関係で同じものばかり入った最強に偏っている内容の為、二日間で合計2回引く、知人を使って何回分も引く等は本気ですすめません。今までのやつはまだ中身がバラけていたのだけど、今回ばかりは1回だけにしておけ、本気で。

と、それ以外は夏コミで持って行ったものそのまま持って行きます。
ほぼ午前中で売り切れてしまったネコキャスケットとウサキャスケットも残しておいたよ! でも数は二日間で3つずつ…等々、お暇な方は遊びに来てくださいませヾ(*´ω`*)ノ

プロフィール

soya70

Author:soya70
パンクを基調としたかなり雑な服飾雑貨を作っています。ほぼ雑です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR