[新作でけますた] 移動ポケットタイプのポーチ

goods019_01.jpg


なんか羽の生えたものです。このシリーズは3代目。
今回はポケットティッシュ入れではなく、ハンカチやティッシュなどちょっとした小物を入れるためのポーチ。
移動ポケットと呼ばれるものの部品を付けていて、ポケットの付いていないスカートなどのウエストに挟むことが出来るものです。




 goods019_03.jpg

ポケットは深さ15cmくらいの大と、10cm程度の浅いもの。
ボールペンとか切符とかウェットティッシュとかアメとかそんな軽量のものを入れて下さい。




goods019_02.jpg

後ろ側。

移動ポケットの部品は外せるので、お好みのベルトやカナビラなどで付けていただけます。ポシェットにするのもアリ。
現物は写真のイメージよりちょっとボリュームがあります。たぶんでかい。
羽はボタンで取り外すことが出来ます。


デザインフェスタに持参しますのでゼヒゼヒお手に取ってご覧くださいませっ。



11/11.12 デザインフェスタ46

夏冬の大祭コミケと並ぶ(個人的に)春秋の大祭デザフェスです。
今回もブースを戴けて有難い限りでございます。


ブースNo: B-161
df46ap.png

入口からは遠めな上に割と埋もれている感じなので捜索していただけると嬉しいです。
今回も例にもれず種類が少ない……スケジュール的なアレコレでもったいない…すんません…

今年の冬物はとりあえずない方向です、多分。たぶん・・・



デザフェスは春秋だけで、夏デザフェス&夏コミの新作分も直接ご覧になられてない方が多いと思いますので、ざっくり画像を並べてみます。
順番に「キーケース・クラッチバッグ・チョーカー・リストバンド・ネコ風帽子、普通のキャスケット」です。

goods017-01.jpg goods015-wh01.jpg ch007-02.jpg rsb014-01.jpg cap021-01.jpg cap020-01.jpg


…おや、並べてみると意外と多い。




そして、今のところデザフェス合わせの完全新作はうさぎみたいなワイヤー入りシュシュと謎にでかい虫みたいな移動ポケット(移動ポケットの部品をチェーンに付け替えてポシェットにするのもおススメ)、パンク系と自称していることもあるのでヘビ柄リストバンドが1つ

DKtc7QVUMAAE5Dq.jpg goods019_01.jpg rsb015-01.jpg 





その他、1点ものをテキスト付きで紹介です。

ツメマフラー2017
IMG_0523.jpg

写真では全然わからないのですが、黒毛×黒白毛のバイカラー。
この色自体は昨年のツメマフラーでも出していたのですが、今回はそれを30cm位ずつのツギハギ仕様になっています。
手を入れてもふもふできるポケットは当然健在。
そして、ツメ部分がツメピアス的なカンジにハトメやカシメがちょこっと打ち付けられていますので指先までご覧ください。



ドクロパーカー
IMG_0527.jpg  IMG_0528.jpg


裏パイルのあまり厚手ではないオールシーズン使えるパーカー。表記サイズはL。
1着だけ未加工素材が手元にあったので思い付き製作。
お気に入りです。かなりかわいいと思う。

今までの中で一番ベーシックなパンク感があるのではないかと思います。パンクというよりカタコンベ感というか。
背面にゴロンゴロンしているドクロさんはどこかの素材を引っ張ってきたのではなく、イラスト担当であるダンナの雨水が描いたものを1個1個プリントしました。

フードのふちにもぐるりとハトメを開けていますが、ヒモは引っ張れます。


余談だけどカタコンベという単語を知ったきっかけは中学生くらいの時にムソルグスキーの組曲「展覧会の絵」からである。


ドクロは実にカコイイ感じで描いてくれたのでちょいちょい登場させたいと思っています。

で、あまりにドクロがいい感じ過ぎたのでカンバッヂを急遽製作しました。
こちらは問題がなければデザフェス前日くらいに届く予定なので現物は会場にて。




ここまでかなー。
夏コミ以来久しぶりのイベント参戦です。
宜しくお願いいたします★



受注品:ちょこっと変わったポーチが2つ

IMG_0514.jpg IMG_0515.jpg


5月デザフェスの時に色違いをこっそり展示していたので見て下さった方も居られるかと思います。
結構興味を持っていただけて、大多数の方はスマホを押し込んでました(笑)


正解はマガジンポーチ…でいいのかな。銃で取り外しできる箱型の弾倉。
今回は表面にスポンサーさんやチームのパッチを貼りつけられるように面ファスナー(つまりマジックテープ)を付けてます。
サバイバルゲームの装備や軍隊やらで使われているモールシステムってやつでの装着を前提にしているのですが、普通にベルトやメタルラックなどに引っ掛けられるので幅広く使えると思うのです。
寸法を変えるとスマホ入れたりペン入れたりするのにいいよなーと思う。




と、もう一つ。
今回はこちらがメイン(自分的に)でありました。


IMG_0510.jpg IMG_0516.jpg IMG_0512.jpg

モスカートポーチというグレネード弾を入れるやつですかの。
でも中に弾をキープする仕切りはないので、マルチな物入れとして使えると思います。
フタ開閉が面ファスナー。
結構頑張りました…まずカコイイと思う……
生地も縁のナイロンも材料が基本厚手というs-ditsアイテムなので、材料の重なる場所なんか厚手用のミシン針がスッと通らないこともあります。針が折れて吹っ飛んでくることもあります。
やっぱり脳でこんな感じ~と組むのと実際に布と対峙するのとは違うなあ…と新しいものを作る度に感じます。



IMG_0513.jpg

サイズ比較に2こ一緒に。
大きいポーチは横幅20cmちょいあるので結構なボリューム。



めっちゃ自画自賛するけどいつものs-dits柄が凄く映える(*´ω`*)
本当にありがとうございましたっ!!


プロフィール

soya70

Author:soya70
パンクを基調としたかなり雑な服飾雑貨を作っています。ほぼ雑です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR