FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[新作でけますた] なんかカッコイイチョーカー

ch008-rd01P.jpg ch008-wh01P.jpg

首元にボディピアスがぶら下がったチョーカー。
ピアスの太さは6G。装着しやすいタイプのものではなく、専用プライヤーやペンチがないと開閉が難しいものにしたので外れにくいと思います…外れたらゴメン(逃)




ch008-02P.jpg
平置きするとこんなの。横もちょこっとピラミッド鋲を打ち込んでます。
着脱は後ろのボタンで4段調整。
ベルトのバックルはピンが顔に当たらないようにわざと裏向きにつけています。







ch008-rd01H.jpg ch008-wh01H.jpg
 
そして、中央の飾りがピアスではなくハートの南京錠になった版。おんなのこっぽい。
そしてそして、材料の関係でハートの方が高くなります…(´・ω・`)

いつか使いたいと思ってずっと前から買っていたハート。やっとネタが出て、つまり元々はこっちを作るつもりでデザインしていたのだけど、材料問題的に云々々。。
手に入らないわけではないのでニーズがあれば継続して作ろうと思ってます。



余談ですけど、時々「革は作ってないのですか?」と聞かれます。ないです(`・ω・´)
パンクなんて自称するなら世間は革がいーよねーそーだよねーーーー。


と、それはさておき。
3/31のアーティズムマーケット以降も飽きるまでは作りますのでご都合の良い時にゼヒゼヒお手に取っていただければ幸いです。



スポンサーサイト

[新作でけますた] フェイクファーのネコミミカチューシャ

2017年冬コミで試作品としてだしていたネコミミカチューシャです。

cap022-rd03.jpgcap022-wh03.jpg

試作版からの変更は、カチューシャ台がプラスチックから金属になりました。
(耐久力が格段にUP)


前はランダム柄プリント生地・後ろはフェイクファーでケモノっぽくでもs-ditsらしく。
ミミ部分にはポリ芯を縫い付けてますので、グイっと曲げてもらえば立ちます。
ポリなのですぐに折れることはないのですが何度もぐりぐり曲げるとやわらかくなって保定力が落ちるかと思いますので。。



cap022-wh01.jpg


ボウズ頭にモフ毛なネコミミカチューシャがシュール過ぎた余りとうとうウィッグを購入した




カチューシャを初めて作ったのですが、ある程度のあれやこれやがわかったので、ちょいちょい作ろうと思ったり。次はファーの付いてない版のネコカチューシャかなあ。


3/31アーティズムに持って行きます。
それ以降も作る予定ですのでご覧くださいませっ。

 
プロフィール

soya70

Author:soya70
パンクを基調としたかなり雑な服飾雑貨を作っています。ほぼ雑です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。