2016WINTER:うさみみパーカー

※9号女性トルソーに着用
2016WINTER-0201.jpg2016WINTER-0202.jpg

「パーカーの予約を受け付けてみよう、でもまだ出来てないから写真はおろか図もなしで宜しくお願いします」

実はその前から事情があって作り始めていて、つまり完成の目処が立ったので予約なんて始めたのだけれども…諸事情でその時に画像を出すことが出来なかった訳で。
別段人気のないs-dits、さすがに予約ないって~と思ったら数件来た。驚きである。
背負わされた全面的信頼とプレッシャー。

少しでも応えることが出来たかは判りませんが…自分では、s-ditsのパーカーとして3作目のこれが一番気に入っています。


---

今回は大きいサイズでルーズな感じにしたくて、あえて使用したパーカーの一番大きいサイズ限定で作りりました。
裏起毛じゃないから春先まで着ていただけます。


ほぼオールサイズ対応な感じなので、腕章は安全ピンを通す用の穴をあけていますが、着用者様の個体差がありますので好きなところで留めてください。常時つけておく方はご自分で安ピン増やして固定してもらった方が安定するのでおススメ。

2016WINTER-0203.jpg

↑平置き状態。脇の急に太くなる場所手前ギリギリに付けているのですが、細身の方や女性だと腕章がヒジにがっつり当たる方もいらっしゃるかと。イメージしたのはキッチリ二の腕ではなく、ギリギリヒジ上orちょっとかぶる位のだらけた感。
袖を通せば腕章はだらんとぶら下がるので、もう少し上げることが出来ます。各々でアレンジしていただければと。
腕章を装着しなくてももちろんOK。


うさみみは同じ柄ですが両面プリントしていて、フードをかぶっても裏に画がないこともありません。
巾広なうさ耳好きs-ditsですが、今回は長い耳にしたかった、でも重くなる…ので普段より細めで。縫うだけではなくカシメで固定してます(でも耳を引っ張っちゃダメよ)
耳の生地を本体と揃えたかったので、新しい無地パーカー1着を分解して生地を取っています。耳の長さは約50cmあり、割いたパーカーから取れるほぼMAXの長さ。


フロントは切りっ放しのダブルガーゼなのでどんどん解れてきます。その崩れていく様は意図的です。自然のまま温かく見守ってください、縫い付けている糸とカシメで留めてるから消えてなくなることはないでしょう。


背骨をイメージした背中のひび割れた逆十字、肋骨をイメージした胸元の6枚の切りっ放しのガーゼパッチ。
大きくテーマがあって適当に詰めています。
一見気づかれないであろう自分だけの闇を感じてほくそ笑んでいただければ嬉しいです。


-----

冬物なもふもふマフラーと共にデザフェス持参します。
季節的にもぴったりなのでぜひぜひ見て下さい★
1着だけ別色もある予定…


-----直近の出展予定
11/26.27、デザインフェスタvol.44  F-67
12/31 コミックマーケット3日目(当落待ち)
関連記事
プロフィール

soya70

Author:soya70
パンクを基調としたかなり雑な服飾雑貨を作っています。ほぼ雑です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR