8/5.6 真夏のデザインフェスタ

map4.png
ブースNo: A-208

カド配置ではないにしても見たところはカフェスペースの近くの広い通なので、割と目立つ場所かな? と思ったりします。

今のうちから予告しておきますが、時期的にアイテムが一番少ないタイミングである事と前回のデザフェスが過去最高に好反応を戴けた為、その反動というか品数はめっちゃ少ないです……
「なんで? 2か月暇やろ??」と言われそうですがそこはSoya自身の環境の変化があって製作時間がかなり取れない状況なのでご容赦を……申し込んだ時は暇だったのよ……

正直言うと次週のコミケも参戦予定の方は、コミケでs-ditsに来なくても大丈夫。アイテムは変わりませんし土地が狭いのでむしろ減ります故。。
穴埋め要員の1点もの祭りはまたやろうと思います。今度はいくつ作れるか、それ以前に普通に新作作れと言う気もしつつ。


-----


IMG_0455.jpg

真夏のデザインフェスタで持参する1点ものパーカーです。

なんだかずいぶんシンプルです。
今回の主役はブロックチェックの生地で作った飾りベルトです。

使用パーカーは5月DFで完売終了したうさぎパーカーと同じ厚手のXXLパーカー。
半袖にしようかと思っていたけどあえて長袖のままで。これからの秋~春に向けてアイテムです。
前側のベルトはいちいち外さないとファスナーが閉められない面倒仕様。そしておしりのベルトは何の意味も為さないただの飾り。

で、このこのプリントやらベルトやらがちょっとわかりにくいと思って↓


IMG_0456.jpg
こういう感じで、横より少し内側に飾りベルトがついています。
そしてプリントがズレてます(:3_ヽ)_
ちゃんと合わせたつもりだったけど、改めて確認すると2cm位中心がずれてることに気づいて…もういい着てる時はバレない。
ま、これもレアの味っす。




そうしてもう1着。またちょっとテイストが違って……
IMG_0462.jpg IMG_0461.jpg

(写真の後、右前ポケットに少しハトメ&マルカンがつきました)

薄手の割とタイト目な長袖パーカー、ダブルジップなので使い勝手は○。
サイズ表記はXLですが実質はM~L位だと思います。

今回は何を思ったかモヒカンのような感じにフェイクファーをつけてみました。
ただ縫製がかーーーーーなり汚く…モヒカンファーがどうしても横に倒れてるとか(とはいえパッと見や着る分にはあまり気にならないですけど)
写真では写ってないけどフードにちょっとだけ金属リング取り付けてたり、ひっそりと左袖にちょっとプリントしていたり地味にやってます。

なんかね、写真で見ると全然可愛くない…実物はもうちょい可愛いと思います……(:3_ヽ)_
また、モヒカンつける都合で今回はフードのひもがありません。。


そして太いシッポが付属してます。
写真の関係で付けられなかった。
IMG_0463.jpg

中はワタなど入れてないぺったんこなので割と軽いっす。
でもしっぽをパーカーに付けると生地が伸びそうだからおススメしない(何故つける)






あと、今回は5000円以上お買い上げの方にノベルティがつきます。

 ↓


1700.jpg


普段から滅多に作らないカンバッヂ。しかも初めて作るサイズをノベルティで出す漢気。


モデルはRose&RosaryのSION様。s-ditsアイテム装備でお写真撮っていただいたのです。
「夏配布のオマケだからちゃちゃっとした感じで良いので候」と伝えたのに、ガッツリ気合い入れていただいて…本当に感謝です(●´人`●) 

こちらはガチレアです完全数量限定です。夏DFと夏コミでの配布予定ですが、本当に数が少ないので無くなったらごめんなさい。。


ちなみに、Rose&Rosaryさまは夏コミ出展されますので是非お立ち寄りくださいませ★

 1日目(11日)東8ホール ひ-10a
 3日目(13日)企業ブース No.3231 『Ex/TinkerBell』にて物販購入者限定サイン会

夏コミはs-ditsと同日なので両方寄ってくれると何よりだと思うのです。
(s-ditsは東2ホール S-43b


さてさて、この夏限定のご紹介は以上です。
残り時間僅かですが、少しでも何か作れるよう頑張りますー!!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soya70

Author:soya70
パンクを基調としたかなり雑な服飾雑貨を作っています。ほぼ雑です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR