受注品:ちょこっと変わったポーチが2つ

IMG_0514.jpg IMG_0515.jpg


5月デザフェスの時に色違いをこっそり展示していたので見て下さった方も居られるかと思います。
結構興味を持っていただけて、大多数の方はスマホを押し込んでました(笑)


正解はマガジンポーチ…でいいのかな。銃で取り外しできる箱型の弾倉。
今回は表面にスポンサーさんやチームのパッチを貼りつけられるように面ファスナー(つまりマジックテープ)を付けてます。
サバイバルゲームの装備や軍隊やらで使われているモールシステムってやつでの装着を前提にしているのですが、普通にベルトやメタルラックなどに引っ掛けられるので幅広く使えると思うのです。
寸法を変えるとスマホ入れたりペン入れたりするのにいいよなーと思う。




と、もう一つ。
今回はこちらがメイン(自分的に)でありました。


IMG_0510.jpg IMG_0516.jpg IMG_0512.jpg

モスカートポーチというグレネード弾を入れるやつですかの。
でも中に弾をキープする仕切りはないので、マルチな物入れとして使えると思います。
フタ開閉が面ファスナー。
結構頑張りました…まずカコイイと思う……
生地も縁のナイロンも材料が基本厚手というs-ditsアイテムなので、材料の重なる場所なんか厚手用のミシン針がスッと通らないこともあります。針が折れて吹っ飛んでくることもあります。
やっぱり脳でこんな感じ~と組むのと実際に布と対峙するのとは違うなあ…と新しいものを作る度に感じます。



IMG_0513.jpg

サイズ比較に2こ一緒に。
大きいポーチは横幅20cmちょいあるので結構なボリューム。



めっちゃ自画自賛するけどいつものs-dits柄が凄く映える(*´ω`*)
本当にありがとうございましたっ!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soya70

Author:soya70
パンクを基調としたかなり雑な服飾雑貨を作っています。ほぼ雑です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR