11/11.12 デザインフェスタ46

夏冬の大祭コミケと並ぶ(個人的に)春秋の大祭デザフェスです。
今回もブースを戴けて有難い限りでございます。


ブースNo: B-161
df46ap.png

入口からは遠めな上に割と埋もれている感じなので捜索していただけると嬉しいです。
今回も例にもれず種類が少ない……スケジュール的なアレコレでもったいない…すんません…

今年の冬物はとりあえずない方向です、多分。たぶん・・・



デザフェスは春秋だけで、夏デザフェス&夏コミの新作分も直接ご覧になられてない方が多いと思いますので、ざっくり画像を並べてみます。
順番に「キーケース・クラッチバッグ・チョーカー・リストバンド・ネコ風帽子、普通のキャスケット」です。

goods017-01.jpg goods015-wh01.jpg ch007-02.jpg rsb014-01.jpg cap021-01.jpg cap020-01.jpg


…おや、並べてみると意外と多い。




そして、今のところデザフェス合わせの完全新作はうさぎみたいなワイヤー入りシュシュと謎にでかい虫みたいな移動ポケット(移動ポケットの部品をチェーンに付け替えてポシェットにするのもおススメ)、パンク系と自称していることもあるのでヘビ柄リストバンドが1つ

DKtc7QVUMAAE5Dq.jpg goods019_01.jpg rsb015-01.jpg 





その他、1点ものをテキスト付きで紹介です。

ツメマフラー2017
IMG_0523.jpg

写真では全然わからないのですが、黒毛×黒白毛のバイカラー。
この色自体は昨年のツメマフラーでも出していたのですが、今回はそれを30cm位ずつのツギハギ仕様になっています。
手を入れてもふもふできるポケットは当然健在。
そして、ツメ部分がツメピアス的なカンジにハトメやカシメがちょこっと打ち付けられていますので指先までご覧ください。



ドクロパーカー
IMG_0527.jpg  IMG_0528.jpg


裏パイルのあまり厚手ではないオールシーズン使えるパーカー。表記サイズはL。
1着だけ未加工素材が手元にあったので思い付き製作。
お気に入りです。かなりかわいいと思う。

今までの中で一番ベーシックなパンク感があるのではないかと思います。パンクというよりカタコンベ感というか。
背面にゴロンゴロンしているドクロさんはどこかの素材を引っ張ってきたのではなく、イラスト担当であるダンナの雨水が描いたものを1個1個プリントしました。

フードのふちにもぐるりとハトメを開けていますが、ヒモは引っ張れます。


余談だけどカタコンベという単語を知ったきっかけは中学生くらいの時にムソルグスキーの組曲「展覧会の絵」からである。


ドクロは実にカコイイ感じで描いてくれたのでちょいちょい登場させたいと思っています。

で、あまりにドクロがいい感じ過ぎたのでカンバッヂを急遽製作しました。
こちらは問題がなければデザフェス前日くらいに届く予定なので現物は会場にて。




ここまでかなー。
夏コミ以来久しぶりのイベント参戦です。
宜しくお願いいたします★



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

soya70

Author:soya70
パンクを基調としたかなり雑な服飾雑貨を作っています。ほぼ雑です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR