FC2ブログ

5/27 サッポロモノヴィレッジ

初めまして。
パンクをベースにして、布で小さいものを作っているs-ditsと申します。

この度、初めて北海道でのイベントの出展をさせていただくことになりました。
 遠方で次回参加がなかなかないかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。



と、いう事で初参戦のほっかいどーーー。

5/26.27 サッポロモノヴィレッジ
(s-ditsは27日のみ参加)
札幌ドーム

ブース:E-9

CCI20180521.png

地図で見て頂くとお分かりの通り単独配置みたいなところにすっと立っています。
今回は諸事情で1人で行かないので広いブースを取りました。ゆった~り過ごします。

札幌ドームって球場だから出る側も飲食アウトなのよね(ヽ´ω`) 地味にツラい。
道内のパン屋さんが出てるエリアがあるので、これこそレア! とひっそり楽しみにしてます。


さてさて、最近の新作もざっくり紹介。

Db9MVKoX0AAVPzE.jpg(紫のみ在庫あり)
rsb016-01W.jpg ch009-wh01.jpg ch008-rd01H.jpg cap022-wh03.jpgIMG_0578.jpg



と、いう感じのものを作っています。
よろしくお願いします(`・ω・´)





[1点ものでけますた] ドクロ柄トートバッグ・魂の骸&魂の焔

1点ものです。
紫の「魂の骸(ムクロ)」と銀の「魂の焔(ホムラ)」
漢字で書けないので呼び名は別にどうでもいいのですが、とにかく同じドクロでもテイストが違う2枚です。

Db9MVKoX0AAVPzE.jpg 





サイズはA4がゆったり入るくらいです。
大きい目が好きなs-ditsにしては珍しいコンパクトサイズ。普段使いにちょうどいい大きさ。
目安にチラシを置いてみました。

IMG_0574.jpg



中は2つとも同じ仕様でエンジ×黒のチェック生地です。

IMG_0573.jpg

トートバッグが開き過ぎないようにボタン付き(生地が薄めだから開閉に気を付けて)、鍵などを引っ掛けて置けるDカンがついてます。


お迎えしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(`・ω・´)


[新作でけますた] パイソンチョーカー・ねこがたリストバンド

最近割と装飾気味なチョーカーを作っていたので、今回はシンプルなベルトタイプで。
左右どちら側からでも着けられるように、あえて装飾を省きました。


ch009-wh01.jpg ch009-bk01.jpg

実はヘビ柄って好きでして、それに実は見た目より使い勝手がいいと思っています。
意外と服の色を選ばずに合わせられるかと。

太さ3mmのDカンにはチェーンやチャームをお好みで取り付けていただくのもアリです。




割とガチガチなカコイイ系を作ってるようなSoyaさんのもう一つのベクトル。
ぶさいくや、かわいい。

rsb016-01W.jpg rsb016-01B.jpg

ダブルガーゼを縫い付けて、ちょっとねこみみっぽく縫って、手縫いでボタンのおめめつけたら出来上がりです。
おくちのチャックは開けたところでなにも入ってません。がっかりです。

布もいつもより薄めで作っているので、とりあえず軽いです。



どちらも5/5コミティア・5/27サッポロモノヴィレッジ持参予定です。

[新作でけますた] なんかカッコイイチョーカー

ch008-rd01P.jpg ch008-wh01P.jpg

首元にボディピアスがぶら下がったチョーカー。
ピアスの太さは6G。装着しやすいタイプのものではなく、専用プライヤーやペンチがないと開閉が難しいものにしたので外れにくいと思います…外れたらゴメン(逃)




ch008-02P.jpg
平置きするとこんなの。横もちょこっとピラミッド鋲を打ち込んでます。
着脱は後ろのボタンで4段調整。
ベルトのバックルはピンが顔に当たらないようにわざと裏向きにつけています。







ch008-rd01H.jpg ch008-wh01H.jpg
 
そして、中央の飾りがピアスではなくハートの南京錠になった版。おんなのこっぽい。
そしてそして、材料の関係でハートの方が高くなります…(´・ω・`)

いつか使いたいと思ってずっと前から買っていたハート。やっとネタが出て、つまり元々はこっちを作るつもりでデザインしていたのだけど、材料問題的に云々々。。
手に入らないわけではないのでニーズがあれば継続して作ろうと思ってます。



余談ですけど、時々「革は作ってないのですか?」と聞かれます。ないです(`・ω・´)
パンクなんて自称するなら世間は革がいーよねーそーだよねーーーー。


と、それはさておき。
3/31のアーティズムマーケット以降も飽きるまでは作りますのでご都合の良い時にゼヒゼヒお手に取っていただければ幸いです。



[新作でけますた] フェイクファーのネコミミカチューシャ

2017年冬コミで試作品としてだしていたネコミミカチューシャです。

cap022-rd03.jpgcap022-wh03.jpg

試作版からの変更は、カチューシャ台がプラスチックから金属になりました。
(耐久力が格段にUP)


前はランダム柄プリント生地・後ろはフェイクファーでケモノっぽくでもs-ditsらしく。
ミミ部分にはポリ芯を縫い付けてますので、グイっと曲げてもらえば立ちます。
ポリなのですぐに折れることはないのですが何度もぐりぐり曲げるとやわらかくなって保定力が落ちるかと思いますので。。



cap022-wh01.jpg


ボウズ頭にモフ毛なネコミミカチューシャがシュール過ぎた余りとうとうウィッグを購入した




カチューシャを初めて作ったのですが、ある程度のあれやこれやがわかったので、ちょいちょい作ろうと思ったり。次はファーの付いてない版のネコカチューシャかなあ。


3/31アーティズムに持って行きます。
それ以降も作る予定ですのでご覧くださいませっ。

 
プロフィール

soya70

Author:soya70
パンクを基調としたかなり雑な服飾雑貨を作っています。ほぼ雑です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR