アクマツノのレアパーカー受注受付のお知らせ

IMG_0425.jpg IMG_0426.jpg

デザフェス45で展示販売しておりましたs-ditsレアパーカー、有難いことに全種類完売いたしました!


のですが、こちらのアクマツノ半袖パーカーのみ再版…というか受注製作させていただく次第となりました。


だがしかし、条件が有りまして…

  1. 申込希望が二人以上必要(本体パーカー購入の都合) ⇒ 6/2製作決定
  2. サイズはL(着丈70・身巾56・肩幅48・袖丈21)限定。ちなみに前ファスナーはダブルジップ
  3. 送料込8200円 (ギリッギリまで小さく折ってシワシワ状態で発送させていただきます)
  4. 申込〆切:6/9 入金〆切:6/15
  5. お届けは7月初旬予定


数量が確定してから本体の購入&加工なのでスケジュールがどうしても遅くなってしまうのはご容赦を…


注文希望の方は通販ページからお願いいたします。
(イロイロ自分の都合で今回は他商品の同時購入ができないようになってますxx


普段レアパーカーに限らずもう作りませんは本当にもう作らないものばかりでこれも最初はそのつもりでした。
でも、遠方でデザフェスに来られない・s-dits自体がなかなか行けないエリアも現実的にあるわけで、1人で細々やってるから通販も滅多に開かないですからな…
価格は変更してますが今回の中ではコチラだけ珍しく受注しようかと思ったのです。短期間ですけど。一度きりですけど。
何故数日間なのかは逆に上記の理由です。そもそも作るつもりはなかったので。


そんなことをえらそうに書き連ねて誰も注文してくれなかったらガッカリですね(´・ω・`)


なんだかんだ言ってますが、とにかくご検討を宜しくお願いいたしますっ。

デザインフェスタ45

凄く久しぶりのブログ更新で申し訳ないです…ツイッターですぐ済ませてしまう怠惰なもので(´・ω・`)
さてさて、今回は普段と違う事もあるのでだーっと書きます。


2017/5/27.28
デザインフェスタ45@東京ビッグサイト 11:00~19:00


両日全時間帯でSoya本人or売り子のfossどちらかがお待ちしております。
今回はいままでの西ホールではなく、初の東ホール開催という事で、出展者も一般参加者さんも戸惑う部分があるのじゃないかなーと思いつつ…
しかもs-ditsは新ホールの東7・8。行ったことないのでさらに混乱(主に自分が)

F-91です。↓


C84nItnUQAAvn3w.png


もしかすると結構見つけにくい場所なんじゃないかと思います(´・ω・`)
がんばってたどり着いて……

---

で、最近ちょこちょこ多忙で更にDF直前が実家に帰ったりめっちゃ予定入ってしまい、新作らしいものもあまりなくて…春以降の新しものが別段ないような気がする始末。


これではいかんとせめてものレアものパーカー↓

IMG_0417.jpg IMG_0419.jpg
(クリックすると大きい画像になります)

大人気のうさぎみみパーカーの、白、です。
s-ditsで、いや前身のM.O.Dからずーっと一度も作ったことのない白です。
ミミは生地の関係でちょっと短めです。元が50cmなので、これが35cm位かな?
パーカー本体のサイズは同じXXLです。

ただ、コチラ完成して畳もうとしたら袖に黄色いシミを発見…パーカー本体はGW前に注文して買ったやつなのに…加工前なら洗ってみるチャレンジも出来たけど、今更洗って乾しての時間が辛い、そして見落としてる他の汚れやシミもあるかも…と、いう事でうさぎパーカーとほぼ同仕様なのにすこ~~しお安くしております。許してください。



2着目はテイストを全く変えて。

IMG_0425.jpg IMG_0426.jpg
(クリックすると大きい画像になります)

こちらはあえてプリントを使わない&シンメトリーというs-ditsらしからぬ感じで。なので誰でも作れ…いやシンプルでプレーンに仕上げました。
背中の編み上げがやりたいがために作ったパーカー。グログランリボンの長さは4m強あり、結んでみるとちょっと長すぎましたが切っても勿体ないのでそのままだらーんと。しかも手持ちのもので使えそうなやつ…と別途調達したわけじゃないから穴よりリボンが太いとか。気になったら変えて下さい。

表記サイズはL。袖は気持ちだけ長めで夏場のアウターや春秋の重ね着として何卒。



ギリ間に合いました3着目。
IMG_0429.jpg IMG_0430.jpg
(クリックすると大きい画像になります)

今度はミミ等付けずにそのままストレートにパーカー。
プリントのインク色は、赤と黒銀MIXを適当に乗せて刷った一期一会な感じの色加減。
写真よりもう少し重めの色味かと。

フード左前部と右ポケットにピアスイメージで輪をつけています。s-ditsが大好きなやつです。

表記サイズはXL。


---

度々モデルやらコラボやらでほんっとうにお世話になっているRose&Rosary様が今回のデザインフェスタでライブステージ出演します! ライブハウスはちょっとハードル高い…でもどういう音か気になる…という方はこの機会是非ですマストです。

出演時間は27日(土)の13:20~
今回はドラムレスなのですが、幸い同じホール内にステージがある好条件。その時間は全員そっち行っていただいてs-ditsを見て戴くのはその後ゆっくりで構いません。貴重なステージはその時間だけ、わしは二日間ぼけーっと居ります故(`・ω・´)

で、この二日間はRose&Rosary様のCDをs-ditsで委託販売させていただきます。
CD代はそのまま渡しますので「Soyaはケチだから手数料引く筈…R&Rさん可哀想…」の件は心配無用でw


---

そんなこんなで走り書きですが、少しでも興味を持っていただけたら何卒でございます…!!
当日宜しくお願いいたしますっ!!


[新作できました] アクマフード

cap019-rd01.jpg cap019-rd02.jpg
あかいほう

cap019-wh01.jpg cap019-wh02.jpg
しろいほう


冬なのに、冬っぽくない物。
オールシーズンお使いいただけるアイテムです。

前を留めてもらうとフードを下すこともできますが、今回とにかくバックプリントをでーんと使いたかったのでフードをかぶる前提です。

帽子と違いサイズも実質フリーで軽くお使いいただけます★


説明は以上。
可愛いはずだ作りたいで作ったものの、いざ小物だとなかなか文にならない…
とりあえず、ひっそりと手縫いしている部分は1つあたり30分~1時間かかるという地獄に遭遇しました(:3_ヽ)_


12/31コミックマーケット91 & 1/8arteVarie27

2016年ラストイベントです。

12/31 コミックマーケット
3日目

C91.gif

 西1ホール ぬ03a

入口からはなかなか近いのですが、列の端っこでない&そもそも土地が狭いので、パチンコ屋の外にある秘密窓口のような状態でお待ちしています。
気持ちお得なフクブクロ販売あります。ただ、アイテム種類がそもそも少ないs-ditsなのでヘヴィユーザーさんにはだだ被りするだろうからライトユーザーさん・初心者さん向けかも知れません……
テーブルには置けませんがうさぎパーカーも持っていますので興味がある方はお声がけ下さい。


そして、年明け早々のイベント…

1/8 arteVarie(インテックス大阪)

18map.gif
 3号館 A09

お久しぶりです大阪。コミケ後で思ってるよりアイテム少ないかも知れないし山ほどあるかもしれないし現況ではわかりませんが…今回入口のすぐ前わかりやすい!!
他を回って疲れたのでアルトヴァリエいいかなぁ…と思われる方も遊びに来やすい場所なので少しだけお立ち寄りいただければ嬉しいです。

しかもこの回はアクセブランドⅣ-U様の委託販売します。
Soyaさんめっちゃ好きなブランド様なので、むしろコチラを是非宜しくお願いします(`・ω・´)

[コミケ91] フクブクロ販売

パーカーのフクブクロ 10000円 ×1
(うさぎみみパーカーXXLサイズ+小物多分2~3点くらい・多分15000円前後)

もふもふのフクブクロ 8000円×1
(冬もふの何か1点+小物多分2~3点くらい・多分10000円前後)


高いですね。市場のブランドのフクブクロは大体2万~5万くらいで10000円です。単純に価格だけを見るととても割が悪いです。
9割5分以上を手作りしていて数を作れない個人が作るフクブクロなんてこんなもんです(?)

どちらもかさばるので各1点のみのご用意。当たりもハズレも中身はお楽しみ。
自宅で袋につめつめした状態で持って行きますので、中身の指定は勿論できません。各アイテムの色が合わないとかそういう事は気にしてはいけません。
大晦日のお祭りごとだと思って軽い気持ちでいかがでしょう?

-----
12/31 コミックマーケット91(西1ホール・ぬ03a)
プロフィール

soya70

Author:soya70
パンクを基調としたかなり雑な服飾雑貨を作っています。ほぼ雑です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR