[新作できました] アクマフード

cap019-rd01.jpg cap019-rd02.jpg
あかいほう

cap019-wh01.jpg cap019-wh02.jpg
しろいほう


冬なのに、冬っぽくない物。
オールシーズンお使いいただけるアイテムです。

前を留めてもらうとフードを下すこともできますが、今回とにかくバックプリントをでーんと使いたかったのでフードをかぶる前提です。

帽子と違いサイズも実質フリーで軽くお使いいただけます★


説明は以上。
可愛いはずだ作りたいで作ったものの、いざ小物だとなかなか文にならない…
とりあえず、ひっそりと手縫いしている部分は1つあたり30分~1時間かかるという地獄に遭遇しました(:3_ヽ)_


12/31コミックマーケット91 & 1/8arteVarie27

2016年ラストイベントです。

12/31 コミックマーケット
3日目

C91.gif

 西1ホール ぬ03a

入口からはなかなか近いのですが、列の端っこでない&そもそも土地が狭いので、パチンコ屋の外にある秘密窓口のような状態でお待ちしています。
気持ちお得なフクブクロ販売あります。ただ、アイテム種類がそもそも少ないs-ditsなのでヘヴィユーザーさんにはだだ被りするだろうからライトユーザーさん・初心者さん向けかも知れません……
テーブルには置けませんがうさぎパーカーも持っていますので興味がある方はお声がけ下さい。


そして、年明け早々のイベント…

1/8 arteVarie(インテックス大阪)

18map.gif
 3号館 A09

お久しぶりです大阪。コミケ後で思ってるよりアイテム少ないかも知れないし山ほどあるかもしれないし現況ではわかりませんが…今回入口のすぐ前わかりやすい!!
他を回って疲れたのでアルトヴァリエいいかなぁ…と思われる方も遊びに来やすい場所なので少しだけお立ち寄りいただければ嬉しいです。

しかもこの回はアクセブランドⅣ-U様の委託販売します。
Soyaさんめっちゃ好きなブランド様なので、むしろコチラを是非宜しくお願いします(`・ω・´)

[コミケ91] フクブクロ販売

パーカーのフクブクロ 10000円 ×1
(うさぎみみパーカーXXLサイズ+小物多分2~3点くらい・多分15000円前後)

もふもふのフクブクロ 8000円×1
(冬もふの何か1点+小物多分2~3点くらい・多分10000円前後)


高いですね。市場のブランドのフクブクロは大体2万~5万くらいで10000円です。単純に価格だけを見るととても割が悪いです。
9割5分以上を手作りしていて数を作れない個人が作るフクブクロなんてこんなもんです(?)

どちらもかさばるので各1点のみのご用意。当たりもハズレも中身はお楽しみ。
自宅で袋につめつめした状態で持って行きますので、中身の指定は勿論できません。各アイテムの色が合わないとかそういう事は気にしてはいけません。
大晦日のお祭りごとだと思って軽い気持ちでいかがでしょう?

-----
12/31 コミックマーケット91(西1ホール・ぬ03a)

デザインフェスタ44

DF.gif

このへんにいます。
今回めっちゃわかりやすい配置じゃないかな?



さて、新作というか…ちょいちょい紹介してきましたが↓

2016WINTER-0201.jpg

何度もゴチャゴチャ言ってる今回の推し。パーカー。
やや厚手だけど裏起毛ではないので、気力があれば春になっても作っている予定です。そういう意味では貴重品ではない…か。
今回は、1点だけレア色のがあります。



2016WINTER-01rd01.jpg 2016WINTER-01wh01.jpg

個人的にふゆもの、といえばド定番なフェイクファーのツメマフラー。
今年はバイカラー。きっとかわいい。



2016WINTER-03rd01.jpg 2016WINTER-03gr01.jpg

マフラーだけだとさみし…と作ってしまったもふもふな帽子。一応多分ネコ型です。



---11.24少し更新した内容↓


あと、チョーカーが1つ追加新作(マネキンの色味が違うのは許して)


ch005-rd01.jpgch005-gr01.jpg

どちらも赤×灰系という事案(笑)
いや~…チョーカー好きなのもあるけれど、可愛い(*´ω`*)
一見外せそうな前は外せなくて、後ろのボタンで着脱です。



それからベルト。全長120cm。
goods013-BK.jpggoods013-RD.jpg

ボトムを固定するベルトとして作ってはいますが、飾りベルトとしてゆるく巻いてもらったりバッグやらのヒモとして流用してもらっても。
この写真ではたまたま同じような柄は位置に見えるけど、それは偶然です(笑)





ツイッタでちょろりとボヤいていたくじ引きは今回有りません、ごめんなさい。
物量の限界でした無理でした(:3_ヽ)_
その代わり、種類は少ないですが一部旧品・B品等の1000円均一コーナーは有るのでちょろりとチェックしてみてください。




デザインフェスタは11/26・27、東京ビッグサイトで開催です。
他にもすごい色々な作家さんが目白押しでそのパワーに圧倒されます。是非あそびにきてくださいー!!


2016WINTER:うさみみパーカー

※9号女性トルソーに着用
2016WINTER-0201.jpg2016WINTER-0202.jpg

「パーカーの予約を受け付けてみよう、でもまだ出来てないから写真はおろか図もなしで宜しくお願いします」

実はその前から事情があって作り始めていて、つまり完成の目処が立ったので予約なんて始めたのだけれども…諸事情でその時に画像を出すことが出来なかった訳で。
別段人気のないs-dits、さすがに予約ないって~と思ったら数件来た。驚きである。
背負わされた全面的信頼とプレッシャー。

少しでも応えることが出来たかは判りませんが…自分では、s-ditsのパーカーとして3作目のこれが一番気に入っています。


---

今回は大きいサイズでルーズな感じにしたくて、あえて使用したパーカーの一番大きいサイズ限定で作りりました。
裏起毛じゃないから春先まで着ていただけます。


ほぼオールサイズ対応な感じなので、腕章は安全ピンを通す用の穴をあけていますが、着用者様の個体差がありますので好きなところで留めてください。常時つけておく方はご自分で安ピン増やして固定してもらった方が安定するのでおススメ。

2016WINTER-0203.jpg

↑平置き状態。脇の急に太くなる場所手前ギリギリに付けているのですが、細身の方や女性だと腕章がヒジにがっつり当たる方もいらっしゃるかと。イメージしたのはキッチリ二の腕ではなく、ギリギリヒジ上orちょっとかぶる位のだらけた感。
袖を通せば腕章はだらんとぶら下がるので、もう少し上げることが出来ます。各々でアレンジしていただければと。
腕章を装着しなくてももちろんOK。


うさみみは同じ柄ですが両面プリントしていて、フードをかぶっても裏に画がないこともありません。
巾広なうさ耳好きs-ditsですが、今回は長い耳にしたかった、でも重くなる…ので普段より細めで。縫うだけではなくカシメで固定してます(でも耳を引っ張っちゃダメよ)
耳の生地を本体と揃えたかったので、新しい無地パーカー1着を分解して生地を取っています。耳の長さは約50cmあり、割いたパーカーから取れるほぼMAXの長さ。


フロントは切りっ放しのダブルガーゼなのでどんどん解れてきます。その崩れていく様は意図的です。自然のまま温かく見守ってください、縫い付けている糸とカシメで留めてるから消えてなくなることはないでしょう。


背骨をイメージした背中のひび割れた逆十字、肋骨をイメージした胸元の6枚の切りっ放しのガーゼパッチ。
大きくテーマがあって適当に詰めています。
一見気づかれないであろう自分だけの闇を感じてほくそ笑んでいただければ嬉しいです。


-----

冬物なもふもふマフラーと共にデザフェス持参します。
季節的にもぴったりなのでぜひぜひ見て下さい★
1着だけ別色もある予定…


-----直近の出展予定
11/26.27、デザインフェスタvol.44  F-67
12/31 コミックマーケット3日目(当落待ち)
プロフィール

soya70

Author:soya70
パンクを基調としたかなり雑な服飾雑貨を作っています。ほぼ雑です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR