[新作でけますた] ちょっと和な十字架パーカー

pk2020_01XXL1.jpg pk2020_01XXL2.jpg


前はs-ditsって感じのパーカー。実は和柄の十字を背負ったパーカー。
何か作る時、実は色々小ネタを詰めてたりするのですけどあまり話すと野暮いのかとかなんか恥ずかしいとか思ってしまうので見た目がかわいけりゃそれでよしです。かわいいです。特に背中が。

無地のパーカーを購入し1点ずつ家内制手工業で製作しています。
手持ちの生地が無くなるか、飽きるか、嫌になるか、パーカーが買えなくなるか、で終了されます。
表記サイズは2XLです。ワンサイズ。
体はたっぷりゆったりの袖たるったるフォルムが欲しかったのであえて大き目です。
10oz裏パイルで、頑張ればオールシーズン着られますがちょっと厚手なので秋冬向けだと思います。寒冷地じゃなければインナーを着こんでアウターにもなるのではないかと。裏毛なので少々重いです。

背の十字は切り抜いてあり、薄手の和柄布を十字に切って縫い付けています。
その部分はパーカー生地よりかなり薄いので破れたりしないよう気を付けて気を付けて…

ファスナーは全く何の意味もなしていません。完全に隙間埋めの飾りです。
写真は初作品ですので、多分ファスナーの向き替えます。スライダーの先っちょが手前に来るようにするほうがチャームつけたりできるからいいかなと思ってます。


デザインフェスタvol.51の開催可否で通販対応時期が変わります。とりあえず、1点ものではないので(最低でももう1個は作る)デザフェス参戦予定ではない方もお待ちくださいませっ。




関連記事