BOOTHでのBOOST・投げ銭の話(企画)

お世話になっております、いつも御贔屓ありがとうございます。

ただいまBOOTHというサイトを利用して通販対応をしております。
いくつかのサイトを使ってみた結果、BOOTHで落ち着いています。最初は発送方法1つしか選べないか…と悩むところでしたが、勝手がわかると使いやすいです。しかも匿名配送ができるなんてテンション爆上がりです。


で、今回はBOOTHでの「BOOST」というシステムの話です。いわゆるチップです。
それと別に通販買わなくても投げ銭だけできるよう別に設定していますが、実際にご購入いただけるときのチップとしてBOOSTで盛れるって便利です。うれしい。

で、通販の際に度々BOOSTをしていただくことがございます。チップなのだから遠慮なくフトコロで問題はないのですが、なんかちょっとただポケットに入れるだけは申し訳ない…という気も少しあり、かといってあくまでもチップなのだからBOOSTしてくれた方にはオマケ…はそもそもの趣旨から外れると思うのです。オマケ欲しさに盛ってもらうんじゃねえ、それはただのオマケ購入だ。チップはあくまでもお気持ちだお気持ち、胸を張ってもらえばいい。


でも、そのお気持ちに対して心ばかりのネタを用意するくらいは人の道に外れないのではと思ったのです。



投げ銭+BOOSTいただいた総額で何か食う、もしくは買う


を今回はやります。1年がかりです。

2020年1月~11月末分までの投げ銭&BOOSTの総額で、12月に何か買います。もしくは食います。
投げ銭・BOOSTの額は最終報告時に注文画面の画像を編集して出します。(当然個々の方の注文内容や誰が追加してくれた、等は出さないのでご安心を)
実際はBOOTHのシステム利用料等も引かれたりしてるので、最終的な購入額は大体の価格ってことでご容赦下さい。

2019年11月のDFでやった「投げ銭で飯を食う」みたいな感じののんびり版です。
その時みたいな短時間でポン、パン、ドン! みたいなわけではないので面白みは薄いと思いますが、せめてご厚意のチップをどう使ったか…を出せればと思っています。まぁあれです、寄付金の使い道を開示みたいな感じです。

とはいえ、じゃあブーストしなきゃ、買うものないけど投げ銭しなきゃ…ということではありません。そこはユーザーさん側も決して義務感にかられず、肩肘張らず軽い気持ちでお願いします。Soya自身がふわふわしたネタの気満々ですので。

ということで2020年のs-ditsも引き続きよろしくお願いいたします(●´ω`●)



関連記事