s-ditsの近況現況(生きてます)

こんちは。Soyaさんは生きてます。
えー、大した話ではなくてただの現況報告です。
死にそうです、とか言う話ではないです。


COVID-19先生ったらなかなかアレでこれで世界的にアレでこれになっちゃって、s-ditsとしても出る予定だったイベントが無くなったり、期間限定の短期バイトが当初より延長されたり(もう終わった)、予定外が予定外なのは正直な話です。
ここで言うのもなんですが、DDさんの委託もこの緊急事態宣言的なタイミングで一旦終了となりました。もめたとかではないですもちろん。悪いのはC-19です。今後は1ファンとして名古屋行けた時には遊びに行きたいと思っています。
実はこういうところでもひっそりとあおりを受けてます。これが無きゃこうはならなかったかもしれなかったんだ。小売業界は厳しいんだぜ。

ってことでとりあえず今の販売先としてはs-dits直接通販と一部のアイテムはヴィレヴァンさんだけでございます。メロンブックスさんめっちゃ声かけてくれるけどどうなんかな…創作に力入れたいって話ではあるけどメインが同人誌だからなあ…いや売れなきゃ引けばいいだけでどうこうではないんだけど、イマイチ置いてもらってもどうだろうってモノばかりの手持ちラインナップと、単純に申し込むのが面倒()


いくら底辺ブランドとはいえ、コミケ…は実はあんまり来てくれないからそれよりデザフェス飛んだのは正直きつかった(´・ω・) この時しか会えない作家さん・この日こそと乗り込んできてくれるユーザーさんもいっぱいいるし。ついでにワンチャン落ち着いてるかと思って申し込んだ6月末のクリマも飛んだからね。
ちょっと振り返って単純な売上的な事が前回と同額くらいだったら~…とすると、それが0になって、一番大振りしてくれるものが消えたわけだからそりゃぁ打撃も受けます。1~6月ということにして振り返ると去年の半分上半期のもないと思う。今年は1月のインテしか出てないもん。それも経費を引くとぶっちゃけ赤字(´;ω;`) これは自分の力不足だただ単に。
でも、BOOTHからの通販でブーストしてくれる方が結構いらっしゃって、注文のたびに足してくれて「ええんやで、そんなに盛ってくれんでええんやで…足してもオマケもないんやで……」と申し訳なくなりつつも遠慮なく戴いています。本当にありがとうございます。ブーストの件は過去記事の通り、11月末集計→12月に何か使おうと思います。めっちゃ入ったらロックミシン買い替えたい(無理)

 
違うねん赤字がどうとか言いたいわけじゃなくて、実は2月~4月末までバイトしてました。これは1月に決まっていて、ホントは3月半ばで終わってその後はデザフェス準備をがーっとやろうと思って組んでいた予定だったのがバイトが伸び、そしてデザフェスが消え、この冬~春はただ2か月バイトしてたってだけです。そのバイトも4月は自宅待機で出勤日数が半分になり定期が無駄になったりw
5月になってもコミケがなくなったから引きこもりは継続です。手芸屋さんに買い物に行けない。いるものは通販するか、いっそ引きこもり。スーパーくらいしか外出ていませんが、基本的に引きこもりなのでそれはそんなに苦でもなく。体調と気分に波がある方なので永久に健やかではないですけど、とりあえず生きてます。割と生きてます。だいじょうぶ。


そうして5月も下旬となりました。
新作も特にないまま引きこもっています。
この様子だと秋までは何もないだろうって感じなので、多分このまま何もない感じで過ごしていると思います。
s-ditsの通販で最新作以外がちょっと割引で販売になっているのも、春の準備で作っていたものがこのままスライドさせるとちょっと家の土地が…押入れが…ということで。
それと、小物ばかりから少し大物もいくつか置きたいって気持ちが継続中なので、今の種類を減らしたいなって気持ちもあります。理想は両方いっぱい置いて全身固めてもらえるようになれば何よりだけど(●´ω`●)
5月になってバイトも終わってまだしばらく引きこもりだろうしと思って少~し勉強を始めてみました。暇なときに本を開いてみてます。飽きっぽいから頑張れない自信がありますができるだけ頑張ります。ちなみに、一つもやり切れたことはありません。


そんな感じで結局自分はイベントがないとやる気が出ないなあと思いつつ減りゆく残高を見つつ、でも約半年後くらいもぎりぎり飢えてはいない予定です。あくまでも予定です。飢えてたらすまんな。



って感じでSoyaさんは運動不足なまますくすく横に広がって生きてます。通販よろしく←

関連記事