[新作でけますた] ブロックチェックのバイカラーサルエルパンツ 8/19追記済

無糖炭酸水、結構好きです。有糖炭酸水より無糖炭酸水がいいです。


Ee0ljZoUwAAF3dC.jpgEe0ljmhUwAU8hjF.jpgEe0ljwIUwAAoFew.jpg



サルエル。長身さんもはけるように…というわけではなかったけど結構長い。
うちのユーザーさんは割と小柄で華奢な子も多いので、さすがに大きいやもしれません。
相変わらずの世間サイズより少しなんとやらに今回もなってる感。
試着のトルソーは9号女性だしゴム+ヒモなのでウエストが緩すぎる問題はないと思う。丈はギリギリまでトルソー伸ばしてるから実際のはいた感じは少し変わります。

見た目よりしっかりした素材感です。


pa02_01rd.jpgpa02_02rd.jpg

156cmのSoyaさんでもそれなりにダブつく。裾リブだから脱げてしまうわけではないけど。
形の関係でウエストとヒップのサイズ差も大きくなってます。ただし、あえて運動量を優先した形にしたのでサルエルだけど動きやすい(ただし裁断時の布のロスがものすごい)。ギリですが胡坐をかくことができました。うんこずわりが出来ました。寝られそうなリラックス感です。(個人の感想)

ウエストとヒップのサイズと考えたら、ウエスト100㎝位はいけるんじゃないかな…座ったらきついとかふくらはぎがきついとかはあるかもしれないけど試せる環境でもないので申し訳ない。
股上はぽてっとしてるけど、そこから裾に向かってシェイプさせてるので、ふくらはぎは40㎝くらいまでだと思います。




今回、わざわざ注意書きとして一応出さざるを得ないかな…と思った↓



赤に黒の線が入ってたりするのはそこまで気にならないと思います。気になったところは極力避けて裁断しています。実際見ると「この程度?」って思うレベルだとは思いますが、それは所詮わたしの主観でしかない。
裏面については、たかが裏じゃんって事だけど気になる人は気になるでしょう。わたしは聞いていなければ気になります。それを一生懸命「表は大丈夫」と言い聞かせて腹に収めて受け入れる、みたいなものなので、気づいた範囲のウィークポイントは先に出して、いいとこ悪いとこを理解した上でお迎えくださいスタイルで。ネットだから現物見られないし返品交換も対応不可ですし、ということで。
結果的に書くことで誰も買ってくれなくても、それは仕方ないと思います。泣くだけです、わたしが。

なんか強気な内容になってますが、内心はメンタル豆腐チキンなので優しくしてください(´;ω;`)


と、ここまで書いたのが前回。これ以下は生地を購入できたので書き直しをしました。
その後、白黒チェックを別途購入。そちらは特別生地に気になるところがなかったので、赤×黒はB品商品ということで少しお値打ち価格って事にしました。最初の泣き言のような布のゴタゴタは何だったのでしょう。


pa02_01wh.jpgpa02_02wh.jpgpa02_03wh.jpg

白い方。こちらは当分作れると思う


次のまた全然違う型のパンツを作ると、漸く一通りのメインは終わります。ちょっと間を挟んでからやろう。
少し作り慣れてきたかなって思う(*'ω'*)
半パンとか軽いのも作りたいなあ。

今までコモノばかり作ってきたので、それと比較しちゃうとどうしてもお値段がアレですが、材料費が実は相応にアレです。
もし秋に申し込んでいるイベントが開催されれば実際お手に取ってご覧いただけるといいなと思います。

ではでは。よろしくお願いいたします!
関連記事